毎日ニュースちゃんねる

Just another WordPress site

小室圭が眞子様と駆け落ち?逆玉狙いの金目当て?借金額と理由

   



婚約が電撃発表された小室圭さんと眞子様


ただ、当時から母親の借金報道・逆玉狙いの金目当て婚などささやかれ、その噂を肯定するかのように婚約延期も決定されてしまいました。

どうせ根も葉もない噂だろうと思っていただけに、今回の延期はかなりショック…


実際、いま小室圭さんについて色々と調べてみると、確かに黒い噂が見つかるんですよね。例えば、小室圭さんの母親にはかつて結婚を約束した男性がおり、その男性から圭さんの学費や二人の生活費が捻出されていたのです。


しかし、母親は男性をただのヒモ扱い。とうとう男性は別れを切り出し、それまで補助したお金の返金を求めるも借金をしたのではなく「援助」だったと拒否されてしまいます。

当初この報道に秋篠宮殿下は「本人の問題ではなく母親の問題だから」と眞子様を擁護する立場を取っていましたが、圭さん自身も男性からの援助があった事は承知しており、圭さんの学費などに充てられていたのですから母親だけの問題であるはずがありません。


眞子様は現在、自室にこもりLINEなどで小室圭さんとやりとりする日々だとか。母親である紀子様には「絶対に結婚する」と言い放ち駆け落ち寸前?!

なんだか皇室らしからぬスキャンダルに発展しそうな予感!



小室圭さんと眞子さまの駆け落ちの可能性



一部のニュースサイトでは

小室圭さんと眞子さまが駆け落ちするのではないか?

という噂も囁かれました。

眞子さま側からの小室圭さんへの想いが止まらず、そんな想いが吐露されていた…みたいなニュースだったのですが、仮にそれが真実だとしても駆け落ちは現実的ではありません。

そもそも国民全員が大まかに顔を知っている以上、どこに言っても話題になることは必須なわけで、宮内庁の監視をすり抜けて駆け落ちするというのは不可能と言えます。


今回「婚約中止」ではなく「婚約延期」となったのは、

多少時間を置けば、冷静になって思いも冷めるだろう

という宮内庁の思惑によるものかもしれませんね。


また、同時に宮内庁は改めて圭さんの身辺調査に乗り出しています。

皇族の親戚になれば各種行事への参加もあります。小室圭さんの品格、態度、ふるまいについて宮内庁がチェックを入れるのも当然の理由ですね。


…まあ、最初からしっかり調査しろよ宮内庁!
って感じではありますが(笑)



逆玉狙いのウワサについて



圭さんの現在の職業はパラリーガル

つまり法律事務所の事務員です。


弁護士先生として案件ごとの収入があるわけではなく、パラリーガルの平均年収は500万程度。このご時世少ないわけではありませんが、特別多いわけではありませんね。

おまけに前述したように小室圭さんの母親には400万円とも言われる借金額があり、それを考慮すると返済にお金が消えている可能性もあります。


では、眞子さまと小室圭さんが婚約したらどうなるか?


皇族を離れる際には一時金の支給があります。

皇族の親族としても品質保持の為の住居など新生活を始める為の支度にあてられるのですが、金額がなんとビックリ!


約2億円です!!

このお金が小室圭さんの側にも入ってくることになれば、そのお金は母親の借金返済に使われてしまうかも…

また、あんまり人の事を悪く言っちゃいけないですが、こういう理由で借金している人は大抵他でも借金しているので、宮内庁の身辺調査でさらにホコリが出てくる可能性もあります。


このあたりが

逆玉狙い
金目当て

と言われてしまう所以でしょうか。



まとめ



結婚を親から反対されるというのはよくある話。

かごの中で大切に育てられたお姫様が外の世界に出た時、全く自分と異なる生活を送ってきたイケメンに惹かれてしまう・・・。


しかし、借金トラブルなど黒い噂に堪えない母子です。

宮内庁をはじめ、紀子様が頭を抱えるのも無理ありません。

また、収入が少ない圭さんとの結婚生活が皇族出身の眞子様にとってふさわしい婚約となるのか?最終的にどのように落ち着くのか気になりますね!

   

スポンサードリンク

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - 未分類