毎日ニュースちゃんねる

Just another WordPress site

*

小嶋陽菜卒業で芸能界引退?最終公演日とファッションブランドも

   


AKB48の古株だった小嶋陽菜さんがとうとうAKBからの卒業を発表し、AKb48の一期生は高橋みなみさんを残すだけとなりました。


主力メンバーが抜ける度に世間の関心が細くなっている事が否めないAKB48ですが、それでも卒業して独立するとさらに厳しくなるのも事実。

卒業後の大島優子さんや篠田麻里子さんが最近ほとんど名前を聞かなくなったことを考えれば、一体小嶋陽菜さんは今後どのようにして芸能界を生き延びていく予定なんでしょうか?


今回の記事では小嶋陽菜さんのAKB48の引退日や最終公演日、それから今後芸能界を引退するのかどうか、それから得意のファッションブランドを立ち上げるかどうかなどを予想してみます。


スポンサードリンク




小嶋陽菜さん卒業!AKB48での最終公演日は?


小嶋陽菜さんが2016年6月18日のAKB総選挙で卒業を発表したわけですが、そもそもここ最近は小嶋陽菜さんは既に半分卒業していたようなものです。


前回のAKB総選挙には参加せず。

そして今回も参加したとは言え本人名義ではなく「にゃんにゃん仮面」という別名で参加。


AKB48に属しながら既にOBになっていたようなもので、正直卒業の発表を聞いた方もそれほど驚かなかったのではないかと思います。


ではそんな小嶋陽菜さんの最終公演はいつになるのかということですが、これはだいたい卒業宣言から半年後くらいではないかと予想されます。

実際、過去に卒業した大島優子さんなども2013年12月に引退を発表、そして2014年6月に最終公演日という感じでした。


なので小嶋陽菜さんの最終公演日は恐らく2016年の12月くらいになるのではないかと予想されます。また倍率がエライことになりそうですね(笑)


そして気になるのが今後どうしていくかということ。

少なくともいきなり芸能界引退するような事はないでしょうから、芸能界で仕事を見つけて今後も活躍していこうと思っているはずです。

では、小嶋陽菜さんは今後一体どのような仕事で稼いでいこうと思っているのか?この先の彼女の展開を予想してみたいと思います。



小嶋陽菜さんの今後を予想


小嶋陽菜さんはモデルとして生き残る?


まずはこれが一番可能性は高いでしょう。

これまでのAKB48メンバーがそうだったように、モデルや女優として芸能界で活躍を続けていく道です。


ただ、よく言われるようにAKB48はめちゃくちゃ美人!かわいい!というわけではなく、どちらかというと身近にいるかわいい女の子が集まっているグループです。

となると現在でも供給過多なモデルや女優として小嶋陽菜さんが生き残っていく事は難しい…恐らくこれは小嶋陽菜さんも分かっていると思います。


そこで、考えられるのがその他の道になります。


ファッションブランドをプロデュースする?


小嶋陽菜さんと言えば割とナイスバディなことでも有名で、ちょこちょこ色んな雑誌の拍子を飾っていたりするのですが、そうすると売り上げが伸びると評判なようです。

これまでに「anan」「美人百花」「ViVi」などのファッション雑誌にも出演しています。


そのせいか小嶋陽菜さん自体も

今やっているファッション関係の仕事をしたい

という今後を匂わせる発言をしています。


となると今後もファッションブランドのモデルをしたり、プロデュースして広告塔として活躍していくことが予想されます。

篠田麻里子さんと違っていきなり自分のファッションブランドを立ち上げるわけではないですし、小嶋陽菜さんの人気が続く限りは安泰と言えます。


しかし、残念ながらあと5年もファッションモデルはできないでしょう。

そこで芸能界引退となってしまわないように、小嶋陽菜さんには今後もう1つの道が残されています。


スポンサードリンク




競馬予想者として活躍


実は小嶋陽菜さんの特技として、競馬の的中率が高いというものがあります。


下手な評論家より小嶋陽菜の方が当たる


と言われるくらい評判で、AKB48で得た資金をもとに競馬でお金を増やしていく、もしくは競馬実況者や評論家として活躍することが予想されます。

特に競馬の世界には若い女性なんてほぼいないので需要は大きいですし、ある意味誰にも入り込めない独自の武器が競馬となるわけです。


愛人と結婚して芸能界引退?


AKB48は次々と人気メンバーが卒業したわけですが、小嶋陽菜さんはなかなか卒業せず、2016年6月18日の総選挙でやっと卒業を宣言しました。

最近は人気こそ徐々に低下してきたものの、過去にはAKB48の中核メンバーとして相当な人気がありましたし、本来ならその時にAKB48を卒業する選択肢もあったはずです。


しかし、小嶋陽菜さんは結局これまで卒業しなかったわけで、相当用心深い性格であることが予想されます。よく言えば安定志向というところでしょう。


となると今回のAKB卒業も何かしら準備があると考えるべきですが、上で話したモデルや女優業、ファッションブランドのプロデュース、競馬予想者などいずれも安泰とは言えません。

でももし既に愛人がいて、いつ頃結婚するか既定路線であればこのタイミングで卒業したのも納得です。


モデルやファッションブランドのプロデュースを続ければ、5年10年と芸能界を生き残る事は無理でも、あと数年くらいなら今後も続けていく事ができるでしょう。

そして需要が落ちてきたタイミングくらいで愛人と結婚し、芸能界引退することができれば、大きなリスクを負うこともなく生活していくことができます。


過去にも愛人疑惑があった小嶋陽菜さんだけに、もしかしたら既に結婚して芸能界を引退することは既定路線となっていて、こんごの仕事はその繋ぎかもしれません。


まとめ


正直小嶋陽菜さんには個人的な思い入れもあったのですが、AKB卒業ということで寂しいばかり…もうこれでAKBを応援する理由がなくなってしまったというか。


そしてそんな小嶋陽菜さんは

・モデルや女優
・ファッションブランドのプロデュース
・競馬の実況や予想評論家


などとして活躍していくと思われます。


少なくともすぐに芸能界引退するようなこともないでしょうし、まだこれからAKBとしての最終公演日も控えているはずです。

ぜひAKB卒業後も頑張ってもらいたいですね。

ひとまず、AKB48としての活動お疲れ様でした!!

スポンサードリンク

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - 未分類