毎日ニュースちゃんねる

Just another WordPress site

*

NEW HORIZONのエレンベーカー先生の絵師と画像

      2016/05/18

NEW HORIZON(ニューホライズン)と言えば中学校の英語教科書として有名ですが、なんと2016年から使われる改訂版NEW HORIZONはかなり萌え絵な感じで生まれ変わりました。

どこかのラノベに持っていても通用しそうなほど可愛い絵柄で、特にエレンベーカー先生が実にかわいい。ミスグリーンとはなんだったのか…

そこでこの記事では2016年からの改訂版NEW HORIZONに出てくるエレンベーカー先生の画像やイラスト、絵師などを紹介していきます。

また、以前話題になった大人版NEW HORIZONについてもお話しますね。


スポンサードリンク




2016年のNEW HORIZON


それではさっそく2016年改定のNEW HORIZONの画像を見ていきましょう。



めちゃめちゃ今風な絵柄じゃないですか?

ラノベとかマンガの最初のページにあるキャラクター紹介を見ているような。


特に注目してもらいたいのは右下のエレンベーカー先生


咲ちゃんもベッキーちゃんもかわいいけど、エレンベーカー先生だけ別格なかわいさです。絵師ェ…これ先生だけ明らかに力入れまくっただろ…

私は「suskoshi」で有名でミスグリーンから英語を学んできましたが、新NEW HORIZONのエレンベーカー先生から英語を学んでいたら、今頃TOEICで800点は取れていただろう事が惜しまれます。


あと、個人的にはベッキーちゃんもかわいくて好きです。


そして初めてこの画像を見た時は

「パウロwwwこいつ絶対中学生じゃねーだろwww」

とか思ってたらホントに中学生じゃなくてただの先生でした(笑)


エレンベーカー先生の輝かしい画像集と絵師


NEW HORIZONのエレンベーカー先生については、さっそく多くの画像がネット上にアップされています。

絵師さんに感謝しつつエレンベイカー先生の画像を見ていきましょう。
























バッド振ってるモーションのエレンベーカー先生すき。

ちなみにエレンベーカー先生はボストン・レッドソックスのファンだそうです。


そして、もう1度言いますがこれ英語の教科書です。

今の中学校1年生はこんなかわいいイラストがついた教科書で英語を勉強できるんですから、羨ましいことことの上ありません。いや、逆に絵師渾身のイラスト過ぎて授業に集中できなくなるかもしれませんが。

とりあえず、エレンベーカー先生に恋する生徒が出てきそう(笑)


ちなみにエレンベーカー先生含め改定版NEW HORIZONのイラストを担当している絵師さんは、ねこげんきというサイトを運営している電柱棒という方です。

ちなみにこの電柱棒さんは、後述する大人版NEW HORIZONのイラストも担当していて、そちらも以前話題になっていました。


スポンサードリンク




前までのNEW HORIZONの画像


ちなみに電柱棒さんが絵師を担当する前のNEW HORIZONはこんな感じでした。

「ああ、これだよ!」と思ってもらえるはずです。











私はこの画像の3つめのNEW HORIZONでしたねー。

エレンベーカー先生じゃなくてミスグリーン先生でした。


エレンベーカー先生のpixivでの画像やイラスト


NEW HORIZONの萌え化がツイートされてから瞬く間にエレンベーカー先生は広まり、1日も経たないうちにpixivにもエレンベーカー先生の画像がアップされ始めました。








絵師の皆さん反応早すぎでしょ。

いや、嬉しいけどさ。

ちなみに24時間も経たないうちに10枚以上の画像がアップされているので、この1週間で相当な枚数のエレンベーカー先生画像が増えると思われます。

なんだか一時期話題になった進研ゼミマンガのお母さん(通称ゼミママ)を思い出しますね。ゼミママに心を奪われた方もかなり多かったと思います。




※追記 あれから順調にエレンベーカー先生は話題になり続け、エレン先生クソコラグランプリなるものまでツイッターで開催されている始末です。

せっかくなのでエレンベーカー先生のコラ画像をまとめたのでこちらの記事もどうぞ。
NEW HORIZONエレン・ベーカー先生クソコラ画像集


エレンベーカー先生の薄い本での活躍について


これだけネットで爆発的に火がついてしまうと、エレンベーカー先生のせいでNEW HORIZONが薄い本になってしまう可能性があります。

実はpixivにアップされている画像の中には既にエレンベイカー先生が薄い本状態にされている画像もあり、非常に今後が楽しみ(?)な感じになっています。

もっと8月まではコミケもないですし、それまでに上質な薄い本が出てこない可能性もあるので、その場合は似てるキャラでエレンベイカー先生への想いを爆発(比喩)させてください。

個人的に艦これのプリンツ・オイゲンちゃんとかは少し似てると思います。




当然絵師も違いますし、エレンベーカー先生が片側のおさげに対してプリンツ・オイゲンはツインテールという違いはありますが、画像によっては結構似てる感じに見えます。


大人版NEW HORIZON






実はNEW HORIZONには「大人版」があります。

こちらは中学生用ではなく最初から大人をターゲットにしたもので、

英語ができないまま大人になったあなたへ、
中学時代の英語教科書をベースに、当時のキャラクターが大人になってあなたをナビゲート。基本をおさらいしながら、使える簡単フレーズも身につく。


というコンセプトで東京書籍から販売されています。


ちなみに内容は大人版ということもあり恋愛が主。

定番キャラであるユミとケンに加え、ケンの同級生であるルーシーによる三角関係が繰り広げられます。まさかNEW HORIZONでこんなにドキドキさせられるとは思わなかったよ…


そしてこちらも当然中学生版NEW HORIZONとは絵柄が一気に代わり、電柱棒さんの手によってかなり興味を惹くイラストに仕上がっています。

これがNEW HORIZONの10年後の姿だ!!











めちゃくちゃドロドロしてるよ!(笑)


まとめ


今の中学生が羨ましい…じゃなかった、今のNEW HORIZONはすごく萌え的な感じに進化しているようです。

絵師の電柱棒さんによるイラストがあまりにかわいすぎるので、今後しばらくはエレンベイカー先生を中心に改訂版NEW HORIZONが話題になりそう…

スポンサードリンク

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly

 - 未分類